つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -謙虚-

Modesty ― 謙虚

このカードは、あなたが少し傲慢になっていることへの警戒信号です。
今あなたの持つエネルギーが次の体験を引き寄せます。
培った自信は大切ですが、それを支える心髄はお蔭様でという感謝です。
謙虚な気持ちで常に感謝を忘れなければ、これまで以上の幸運が訪れるでしょう。

 

うむ。

そうでありますか。

 

ワタクシは昨日、夫を責めてしまいました。

 

自分的に、もう彼と一緒にやっていくのは無理だ、と

腹を決め。

そしてそれを告げようとしただけなのですが。

 

 

 おれは何も裏切るような事はしてない!

という言葉につい反応してしまい

いや、それおかしいから、っていろいろ言っちゃったんですよ。

 

 

ほんとの本当に反省したのかもしれないけれど

なんだか暖簾に腕押し的な感じがする。。。

 

 

や、私が正しいとか思っているわけではないんですが

でも自分がないがしろにされた事は言ってもいいことだと思うし

彼がそう思っていなかったってところが

ミソなんだろうなと。

 

でも同じことを私がしたら?って聞くと

イヤだ、って言う。

イヤだ、でも俺は何もしていなくて話し込んでいただけだから。

何もしてないんだから。

 

 

 

 

・・・そこらへん、あなたの頭の中もしくは心の中は

どうなっているんだろうなあ。

 

理解不能だよ。

 

 

 

 

で、傲慢にならないように気をつけようと思う。

誰に対してもね。

 

 

今日の日本の神様カードは

$人生をデザインして望む未来をつくる-大山くい

おおやまくいのかみ

矢は方向を定めて飛んでいくのです。
身体をゆるめなさい。
緩みのない弓につがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことはできません。
方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的にあたるでしょう。
私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。

テーマ:
ゆったりとした男らしさ
ゆるめて、定める

今あなたには勢いがあります。
でも、あなたが的をしぼって何かに取り組んでいるなら、すこし肩の力を抜いてください。
集中しすぎて、視野がせまくなっていませんか。
あるいは結果に執着しすぎていませんか?
そうなら、ちょっとここらで息抜きをしてみましょう。
大山咋神はお酒と酒造の神様でもあります。
少量のお酒は、心身を解きほぐしてくれます。
適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。
気持ちのよい人たちを招いて、美味しいお酒とお料理を振舞うのも、大山咋神のエネルギーとつながる良い方法です。
どこに的を定めて良いのかわからなければ、大山咋神を召還し、方向性を定めるお手伝いをしてもらいましょう。

~一部抜粋~

 

 

そうだねぇ、陽気なお酒がいいねぇ。

私はなぜだかこの神様が好きなんですが

ほんとゆったりした感じで余裕があるよね。

私も ゆったりとした男らしさ を見習いたいです。

 

女性ですけどオトコマエ、的なw