つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -理解-

Understanding ― 理解

人の行動や動機はしばしば自分の想像の範囲を超えますが、人生を体験する方法は一人一人違います。
自分の価値観を正当化するのをやめて、感情を横に置いて状況を眺めてみてください。
あなたがコントロールを止めると、その底に流れているそれぞれの真実が分かってきます。
和合から心の癒しがはじまり、真の理解から真理が見えてくるでしょう。

 

 

は~い。

・・・なんかすべて見透かされている感じだわね。

 

 

昨日から気になっていることが一つあって。

 

 

昨日は次女の懇談があったし、少し早めにミニバスに行った。

そしてそこで私は男子の副キャプテンの子を

つい強い口調で怒ってしまった。

 

ただ保護者が勝手に広げたボール入れを

しまっといて、と頼まれたあとの一言が気に入らなかったから、だ。

 

 

しまい方がわかりません。

 

と断ったのだ。

きっと小さな子だったらきっと怒らなかっただろう。

でも副キャプテン、だよね?

 最高学年になるのにしまい方知らんってどういうこと?

 保護者にずっとやってもらうわけ?

 わからんなら習いなさい!今!

って言っちゃったんだ。

 

その子はぴゅんっと走って、しまっている保護者を手伝い

その後ちゃんと倉庫に持ってった。

 

 

 

うん。

できるじゃん。

 

 

とその時は思ったんだが、今になって

果たして私のあの行動は正しかったのか?

 

 

 

 

って気になった。

 

 

まあいっつも厳しいコト言ってるし、いまさらなんだけどさ。

でもコーチが何人もいて、私はいち保護者なわけで。

もういろいろ言うのやめようかな、って。

 

 

靴を揃えること。

練習をだらけずにやること。

試合の時に準備しなきゃいけないこと。

礼儀。

 

 

ん~。

なんか早くミニバス卒業したい・・・

地味に凹むわ。

 

 

 

 

そして今日の日本の神様カードは

 

 胡蝶のささやき

意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)

すぱっと断ち切る強さ
ゆったりする
明るい未来へ

前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。そうしてゆったりと休んでください。私の力は、あなたに深い休息を約束します。そして次へのエネルギーを養うのです。どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になります。エネルギーに満ちた未来が待っています。

 

 


 

 

ほ~・・・

 

うん、そうだね。

してしまった事をぐずぐず悩む必要はない!のだ。

 

今日もピッタリなカードをありがとう♪