つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -機会- 

Opportunity ― 機会

一度立ち止まって自らに生きがいを問い直し、考えを明確にする絶好の機会が来ました。
あなたの人生の続きをどういう展開にするかは、これからのあなた次第です。
パワフルなエネルギーは今あなたの手中にあって、自由にドラマを作り出せます。
焦らずに時間をかけ、完璧に迷いがなくなるまで自分と向き合ってシナリオを決めてください。

 

 

生きがい・・・

うぅむ。

未だに自分のことがよくわかってない私なのです。

 

何をしたいのか。

 

でもたぶん香り系はやってみたいんだろうと思う。

友達とハタチの頃に考えてた起業計画は

香水屋さんだった。

 

 

だからきっとレインドロップもやってみたいと思ったんだろうな。。。

 

 

 

そういえば昨日は小学校の役員決めで。

まだ自分の中では癒されてない部分を発見した。

 

保護者の皆さんと関わるのがアレなんだ。

ミニバスでもそうだけど自分から話しかける場合

事務的内容になってしまう。

そんでいつもなんとなく外れちゃうんだ。

 

 

昨日もそんな感じ。

他の保護者の人たちは仲良さそうに喋ってる。

私も知った人は何人かいるのだけど

特に話したい話題もなく・・・

 

 

んん。

なんかちょっと引っかかったな。

そうか。

私は話したいことがないんだね。

 

興味あることが人と違うのかもしれない。

 

 

人の話を聞いてるとさ

 そんなことどうでもよくない?

って思ったりするんだ。

 

 

中学校の制服のサイズとかさ

試着すればいいんじゃん?

そんで将来的には大きくなるかもだから

ちょっと大きめ買っとけば?

 

うん、そうだ。

そんなこと、ことさら人と話さんでも・・・

と思ってるから話題がないんだね~w

 

 

 

いやでもね。

やっぱ大勢喋っている中の誰とも話してない一人、って

なんだか小学校のいじめられてた頃を思い出すよ。

ってか思い出してたよ。

 

それと同時に。

自分がやってたいじめも思い出したよ。

 

 

いじめられてるときの、悲しい辛い気持ちと

いじめてたことの罪悪感と申し訳なさと。

昨日の夜は微妙な感じだったな。。。

 

 

それぞれで対応しなきゃ、かもしれないけれど

もういっそ同時に癒す事が出来るんじゃないの?とか思ってみたり。

 

 

 

 

 

 

~*~*~*ここから妄想~*~*~*~

 

 

いじめてた私が

 

いじめられてた私(丸まって体育座りに

 

 

 ごめんね。

 本当はだいすきだったんだよ

 ちょっとからかっただけだった。

 悲しませるつもりはなかったんだ。

 ほんとにごめんなさい。

 ずっと謝りたかった。

 でも言えなかった。

 

 ごめんなさい。

 ごめんなさい。

 

 

~体育座りの子をハグ~

 

 

 ごめんなさい。

 

 

 

 

 

うん、わかった。

でも・・・・

とっても

と~~~っても

と~~~っても悲しかったから

 

もうしないで。

 

誰にもしないで。

 

 

 

 

 

 

 

 うん。

 約束するよ。

 もう誰もいじめない。

 からかったりしない。

 

 ゆびきり!

 

 

 

 

 

うん。

ゆびきり。

 

 

 

 

 

ゆびきりげんまん

うそついたらはりせんぼん飲~ます!

ゆ~びきった!

 

 

 

 

~*~*~*妄想ここまで~*~*~*~*~

 

 

なんだかうまく・・・

仲直りしたみたい。

 

ははは。

よかったよかった。

 

 

 

今日のなにみえカード、3回引いたんだけど。

そういえば

 

 

 

 

 

 

 

きんぐ 

アセンデッドマスター

きんぐ

 

 

 

 

 

 

 

だった・・。

 

まさかのマスターサンドw

 

 

ちなみに最近お気にの日本の神様カード。

今日は

 

願いが叶う!神社のお参りの考え方!

神直毘神(かむなおびかみ)/大直毘神(おおなおびかみ)

 

笑っていますか?最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?

笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。笑っている時、あなたは、「今、ここ」にいるのです。

 

この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。それはつらいことも、笑いにして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。

自分に起きる様々な出来事を客観的に受け止めることができれば、あなたは上昇する波に乗ることができます。自分にかかわる出来事を客観的に見るためには、透徹した観察眼が必要となります。

とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。まさに笑う門には福来るです。あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。何か楽しいことが近づいています。

もしここしばらく笑ってないと思うなら、それこそ、神様たちの出番です。神直毘神と、大直毘神を招きましょう。そろそろ何かアクションを起こしてください。手始めに、落語を聴いたり、コメディを見るといったことでも構いません。笑うと横隔膜がうごいて、生命エネルギーがたくさん身体に入ってきます。

ユーモアは最高の知性。冗談を言うときは、思いやりを忘れずに。そして、皆と楽しい時間を過ごしたあとは、ゆったりとした一人の時間も大切にしましょう

 

 

 

 

 

ですと。

私この神様達めっちゃ大好き!

すんごく楽しそう♪

 

やっぱ笑うのがいちばんだねッ☆