つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -動機づけ-

Motivation ― 動機づけ

自分が快適に感じる古い習慣の中で、安穏と休んでいるときは終わったことを意味します。
新しい輝く世界があなたに用意されました。ここで大切なのは行動の動機づけです。
行く手を阻む出来事にも、どう乗り越えるかというあなたの意思を明瞭にしてください。
今までとは違う前向きでより肯定的な方向を模索して、さあ動き出しましょう。

 

 

昨日は次女のミニバスの試合でした。

3校のローカルカップ。

結果は2位。

 

でも、すごく頑張ったんだけど なんというかドタバタな試合でした。

スマートじゃない。

 

 

なぜかって、たぶんやっぱり指導だと思うんよね。。。

パスもミスキャッチがあり、もちろんパスミスあり。

ドリブルもカットされ。

 

次女は負けず嫌いなので、勝ったとはいえ

自分より年下の子にドリブルカットされたのが悔しくて悔しくて。

 

 

ま、みんなの前では普通の顔してたけれど

寝るときにちょっと試合のことを話したら

ものすごくふてくされちゃいました。

 

あ~あ、余計な事言っちゃったかしら。

 

 

 

楽しくバスケするだけでいいのか。

基礎をしっかり覚えるのか。

その上で勝ちたいのか。

それをしっかり話し合っていかないといけないのかなって思いました。

 

 

指導力って、やっぱ必要なんですよね。

ただ見てるだけじゃ、コーチじゃないよ。

とか言っても私が教えられるわけじゃないから 黙ってるんけど。

 

 

 

 

そして今日のカードは 動機づけ。

 

ん。

これはミニバスのことなのかな、ひょっとして。

んなことないか。

 

 

日本の神様カードは

$伽谷暢遥の十人十色

 

 

建速須佐之男命 たけはやすさのおのみこと

“かぶっているヴェールをぬぎなさい。あなた自身の顔を出すのです。おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。あなたは、あなたなのです。”

 

ですと。

そっかあ。

やっぱし自分が思っていることは発信しないとなんですな。

言葉を選びつつ、でも自分の気持ちをまっすぐに。

 

ってか、ミニバスのことしか頭にないんだけどw