つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -寛大-

Openness ― 寛大

あなたが今まで培ってきた知識を脇に置いて、ひらめきと共に行動を開始するときです。
知識と一緒に押し込まれていた古い時代遅れの考えにとらわれるのはもう止めましょう。
心をオープンにして、高い次元の意識に心をつなげるときが来ています。
その心の寛大さがこれまでしこっていた諸問題を解決して、あなたを大きく飛躍させます。

 

今日からやっと長女が登校。

本人も楽しくなかっただろうけど、家族も気を使ったんだよ~。

って言わないけどもね。

 

きっと彼女は

 私だけ仲間はずれ・・・

的な気分だったんだろうな。

ごめんね。

でもインフル患者ってそんなモンよw

 

 

 

さて。今日のカードは 寛大。

そして日本の神様カードは

 

 

大山咋神(おおやまくいのかみ)

“矢は方向を定めて飛んでいくのです。
身体をゆるめなさい。緩みのない弓につがえても、矢を遠くに飛ばすことはできません。方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的にあたるでしょう。私があなたの飛ばした矢に、さらに勢いをさずけましょう。

 

 

 

 

 

亀だ・・・

昨日引いたトーテムアニマルオラクルカードでも亀が出てきた。

そんで今日見に行ったなにみえの記事にも亀が・・・

 

なんぞこれ(◎ω◎)

 

 

 

もっと力を抜いて楽しめって事か。

ってか、引用したメッセージの後にもホントは長いメッセージがあって。

省略したんだけど、そこにはこんなことが書いてあった。

 

~以下引用~

大山咋神は酒と酒造の神様でもあります。少量の酒は、心身を解きほぐしてくれます。
 適度のお酒は、人と人、人と神との関係性を潤滑にする役割を担っています。気持ちの良い人たちを招いて、おいしい酒と料理を振る舞うのも、大山咋神のエネルギーとつながる良い方法です。

 

こないだ夫の歯の治療費(白か銀かでけっこう違う)で話したとき

自分がその分稼いでくるか、お酒を我慢するか

って言った。

 

 

確かに言った。

 

 

お酒を我慢するのは悲しい。

 

私も飲まないって言ったけど、やっぱそういう楽しみがなくなるのは

三次元に生まれてきた意味がない。

 

 

 

 

三次元に生まれてきた意味がない・・・?

 

 

 

 

そうか、そうだよね。

我慢するなんてもっと悪い結果を引き寄せちゃう。

楽しもう。

食べることが好きなら食べることを。

人とバカ騒ぎするのが好きならバカ騒ぎをw

 

おおやまくいのかみ が一緒になって楽しんでくれるさ♪