つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

本日のマハボテカード -無邪気-

Innocence ― 無邪気

あなたは、あまりにも物分りのいい大人の顔をして振る舞っていませんか?
無邪気さを取り戻すことで、あなたは苛立ちや嫌悪から解放されるでしょう。
自分に素直に反応して本音を表わしてもOKだと知ってください。
まわりは、あなたが考えているよりもずっと無邪気なあなたを歓迎します。

 

 

あ~、コーヒー飲み過ぎた。

きもちわるい~。

 

え~~~。

特に日々何もなく。

普段どおりの毎日。

 

 

あ、そういえば。

こないだ親友と久々にスーパーで買い物中に出会って。

いつもいつも彼女のことは頭をかすめていたのだけれど

お互いメールすらせずに半月近く。

 

普通に話してたのだけど

ぽつりと

 ついこの前、近所の仲良くしていた人が亡くなって。

 ものすごいショックでしばらく落ちていたのだ。

と話し出した。

 

 

私にはそのショックが伝わってこなくて

なんだか気のない返事をしていたのだけど

亡くなった人の具体的な名前を聞いたら

彼女の家のものすごく近所で。

そして前からその人の話をよく聞いていたので

私は思いがけず、けっこうなショックを受けてしまった。

 

 

スーパーでの立ち話だったから

あまり時間もなくって

すぐにそれぞれ戻って行ったのだけれど

 

家に帰ってから

なんか・・・

なんだか・・・・・

人ってそんな簡単に死んじゃうんだな。

と感じた。

 

 

自分の周りで  というものが

あまりにも遠く。

 

身近な人はいつまでも長生きする

と漠然と安心していたのだけど。

 

 

そうじゃないんだ。

そうじゃないんだよね。。。

と突然わかってしまった。

 

 

誰も いつまで生きるかなんて

わかんないんだ。

 

 

心の準備が出来る 死 じゃないかもしれない。

 

 

伝えなければ。

 

 

 

私の愛を。

 

 

 

 

悔いのないように。