つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

12/6 本日のマハボテカード -成長-

Growth ― 成長

このカードは、あなたがこれまでの経験から十分に学び終えたことを意味します。
あなたの障害となっていた石は、次への飛躍のためへの踏み石となります。
来るべきエネルギーの増加とダイナミックな行動に備えて、成長の準備を始めてください。
"何が起きても私はもう大丈夫"という心構えをし直しましょう。

 

うん、成長したよ。

おとといと昨日の朝、また長女ともめたんだもんね。

 

 

ただ 

 カバン持って上がりなさいよ

って言った。それだけなのに。

長女は一言

 うるせぇな

って。

 

 

何でそんな言い方されないけんの。

親に向かってうるせぇはないでしょ~よ。

って思ったよ。

 

そしたら夫が怒り出した。

私はそれをただ見ていた。

長女は汚い言葉を吐きながら2階に上がり

その日は降りてこなかった。

そして次の日の朝、一応起こしに上がってみると

ベッドの上に座っていた。

その後長女はコロコロをめぐって次女とケンカになり

次女の味方をした私が長女の部屋にコロコロを取りに行き

そこでまた私とケンカになってしまった。

 

 

その時あまりにも腹が立って何発かお尻や背中を叩き

出て行け と言ったのだった。

 

はい、もう怒り爆発母親です。

なんでこんなに腹が立つのかと思うくらい

カーーーーッと頭に血が上るの。

 

そして昨日は一日中、気分が悪かった。

叩いて出て行けって言ってしまった事の反省。

それと怒り。

それと・・・・なんだろうね。

もやもや感。

 

 

なので仕事帰りにポプラでプリン買って

スタバのラテも買って、家で一人お茶したのだった。

そうすると、ちょっと気分が良くなり(単純)

長女の気持ちになって考えてみたりした。

ずっと。

夕飯作る間も、なんとなく頭の片隅で感じている感じ。

 

そうこうしてたら長女から電話がかかってきて

 学校終わったけど、家には帰らず友達の家に泊まるから。

はぁぁああ?

もちろん却下。

でも迎えに行こうにも車がない。

とりあえず家についたら電話するように言った。

 

 

迎えの場所も時間も決まり、夫も帰ってきたので

車で出発。

 

その間もずっと長女がどうしてそう言ったのか

そういう行動に出たのか、を感じてみる。

 

 

そしたらね。

全ては私たちに愛されていないと考えているからだろうって。

そう思い至った。

 

自分だけ仲間はずれ。

話してくれない。

 

やっぱり帰りの車の中でそう言う長女。

 

 

もしも。

もしもまたケンカしても。

何度もケンカしたとしても。

私たちはあなたをキライになどなったりしないよ。

それだけは覚えておいて。

 

 

そう伝えた。

 

 

 

言えて良かった。

 

 

 

少しは自分を信頼できる糧になっただろうか。

自分を肯定するための小さな芽になっただろうか。

 

 

私たちはあなたを愛しているよ。

ずっとずっと。

 

 

 

 

そして今日のカードは 成長。

親としてちょびっと成長できたかな・・・