つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

11/12 本日のマハボテカード -従順-

Obedience ― 従順

このカードは、あなたの心が必要とすることに徹底的に従順になれと呼びかけています。
あなたが従うべきは、時代と共に変わる常識や他人の都合ではなくてあなたの願望です。
他人の思惑に自分の人生をコントロールさせていないか、改めて問いかけてみましょう。
あなたには今も十分に選択の余地があることを、ここでしっかり思い出してください。

 

ああ。。。

そうですか。

そうですよね。

 

はい、わかりました。

 

 

 

今、こないだ買った本を読んでいるところ。

 

アダルト・チルドレンと家族―心のなかの子どもを癒す

アダルト・チルドレンと家族―心のなかの子どもを癒す

 

↑これは読み終えた。

一番読みたかった「親教からの脱出」みたいなのが

書いてなかったから、他の本だったのかな。

残念。

 

今読んでいるのはこの本↓

不幸にする親 人生を奪われる子供 (講談社プラスアルファ文庫)

不幸にする親 人生を奪われる子供 (講談社プラスアルファ文庫)

 

まだ読み始めたばかりだから、具体的なところまでいってないけど

やっぱし読めば読むほど、私の周りはみんなACと思う。

 

自分の親も夫の親も、夫も私も。

もちろん兄弟姉妹も。

その配偶者も。

そしてその子供も・・・・

ってならないように、遅ればせながら

そこの部分は努力しているのだった。

 

でも今朝ふと自分のことを

 子供のままだ

と思った。

大人になっていない自分。

大人になれていない自分。

 

それをふとした瞬間に感じた。

 

そしてガッカリした。

 

 

 

でも今思ったら、それはまた自己の否定で。

自分自身を愛する事、それがどうやっても出来ない自分に

怒りも感じたり。

 

解決方法はそうじゃないんだけどね。

でも感じるまま、それを否定するとまたややこしくなるから・・・

 

なんかもう

全てを放り出して

軽くなりたいなあ。。。

 

 

 

っていうか。

軽くなる為にその本を読んでいるのだから

もうちょっと待ってみよう。

 

うん。

 

 

そして今日のカードは 従順

 

私のやりたいことをやろうとすると

ブレーキが掛かる。

それも

この本で少しは解決するんだろうか・・・・