つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

11/1 本日のマハボテカード -共時性-

Synchronicity ― 共時性

これは、あなたに何か大切なことを知らせるために、思いがけないことが起こると教えています。
意味のある"偶然"を見逃さないようにしてください。
それによって、あなたは自分が向かおうとしている方向が正しいことを確認できるでしょう。魂の仲間と感じるような嬉しい出会いが待ち受けているかもしれません。

 

おとといから給湯器が壊れ、お風呂に入れなくなってしまったので

車で10分強のところにある温泉へ。

めっちゃキモチいいんですけど♪

 

でも時間が遅くなってしまうので、給湯器が直ったら

なかなか行けないけどね。

 

たまには温泉もいいなあ。

 

 

で。

そのデトックスかなんかわかんないけど

昨夜のご飯の後にそれは起こった。

一応メモ。

 

 

陰陽師を見ていたときのこと。

長女は怖いので見たくなかったらしいが(すごいビビリ)

夫が声を掛け、ムリに怖い場面を見せた。

怒りが沸き起こった長女は夫を非難し始め

それを受けてまたいつものように夫は全然関係ない靴下のことを

 これ洗濯に持っていけ!汚い!!

とか言い始めた。

長女は怖いしマンが読んでる最中だから行きたくない、

夫は何とかして言う事を聞かせたい。

 

 

長女はぐずぐずと不満を言い始めた。

そしたら。

急に、だ。

夫がキレて、長女をソファから蹴落とし何度か蹴ったのだった。

私は2人の間に割って入り、夫の暴力を止めた。

 

長女は泣きながら何ごとか言っている。

またそれを聞いた夫が、靴下をハサミで切ってしまった。

 

もう半狂乱な長女は 夫に対してさらに暴言を吐き

  (死ねばいいのに等

先の丸いハサミで

 殺してやる!

と言って夫に向かいかけた。

そこをとりあえず私が制止して・・・・いたら今度は夫が

 殺してみぃや!出来んならオレがお前を殺してやる!

とか言って長女に向かっていこうとする。

 

ここでずっと間にいた私が

キレた。

 

 

夫が長女につかみかかろうとするので

私が夫につかみかかった。

 ええかげんにせぇよ!大人なら我慢せぇ!!子供に何しとる!

真剣に怒鳴った。

それでも尚行こうとする夫。

すごい力で抵抗して怒鳴る私。

 

 

夫は我に返ったのか、ふ、とソファへ。

私の目が憎悪に燃えたのを見たのだろうか。

それとも 情けない、と思ったのがわかったのだろうか。

 

そのへんはよくわからないが、

その後私は長女次女を2階へ連れて上がり

夫を一人にした。

冷静に考えさせる為に。

 

考えたかどうかは知らないけれど、今朝は一応反省していたようだ。

 

 

子供たちは怖かっただろうな。。。

一応ぎゅ~はしといたけど、トラウマになったかもしれない。

 

 

夫のインチャはものすごく傷ついている感じがする。

私がどうこうするものではないので、何もしないが

あの本を買ってさりげなくテーブルに置いとこうかなと思う。

 

アダルト・チルドレンと家族―心のなかの子どもを癒す

アダルト・チルドレンと家族―心のなかの子どもを癒す

 

 

 

私も立ち読みでパラパラとしか読んでないので

じっくり読んでみよう。

 

 

今日のカードは「共時性

嬉しい出会い、なんてめっちゃわくわくするね♪