つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

10/16 本日のマハボテカード -愛-

Love ― 愛

もっともっと自分自身というカップに十分過ぎるほど愛を注ぐ必要があります。
そのカップから溢れ出た愛が、初めてあなたとまわりの人々の心をつなぐことができます。
その愛は幸せへの道しるべとなり、和が輪になって次々と広がっていきます。
地球上のすべてのものは、その延長でひとつになっていくということを感じてください。

 

 

自分に愛を。

 

そう、今

自分のしたいことをやろう

とお友達と話しているところ。

 

それは仕事のことではなく

お休みの日にやりたいこと。

他にも行きたい所に自分だけで行ったり

友達と遊んだり、そういうこと。

 

私は夫や子供に遠慮して

全て我慢するようになってしまった。

 

ってかお母さん方はみんなそうかもしれないね。

 

自分が休みの日。

買い物やランチに友達と行ったり

休日前の夜に飲みに行ったり。

そういうの、ほとんどしてないんだよね。

 

どんどんすればいいのに!

ってこないだ言われたんだ。

自分でも思うよ。

なんでこんな我慢してんだろ。

特に夫に遠慮して、自分が行ってみたいところや

やりたいこと。

そういうの全部なかったことにしてる。

 

何で私はこうまで遠慮を?

 

 

それは簡単。

そこに使うお金を持っていないから。

払い物がたくさんあって、家計を握っている私は

毎月赤字になることで自分は無能だと、

自分を追い込んでいる気がする。

 

そう。

私は自分が好きなものを買ったり使ったりしているわけじゃないのに

家計が赤字なことについて、罪悪感を持っているのだ。

 

そして自分が頑張ればこの赤字がなくなると信じているのだろう。

さらに、子供の近くにもいてやりたいからココに勤めているのだ。

 

なにもかも抱えて生きていけるわけないのに

夫がいても自分だけで抱えて生きているのが実情だ。

そしてたぶん。

限界が近いのだと思う。

 

そろそろ限界なのだと思う。

 

 

私は

 

 

私は

 

 

 

はじけ飛びそうだw

 

 

 

 

 

 

そして今日のカードは

 

 

 

 

 

愛。

 

 

 

 

 

 

たくさんたくさんの愛を

自分にあげなさい、って。

 

そうね。

なんだか自分の中がとってもスカスカしてる感じするモンね。

 

よし。

よし!

 

 

オーラソーマにいこう!

よし!!