つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

10/9 本日のマハボテカード -夢-

Dreams ― 夢

夢を夢で終らせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。
あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。
夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない心が大切です。
ヒントが、寝ている間のうつろいの中に隠されているので探してみましょう。

 

 

5日~6日、京都旅行に行きまして。

帰ってきたその日はぐったり。

次の日は夫実家に犬を連れに行って、その後グッタリ。

微熱。

 

昨日連休最終日だったのだけど、めっちゃぐったり。

朝起きれず、しかもやはり微熱。

なんぞこれ。

 

ぐったりしつつ、少し意識を自分の中に持ってってみる。

そしたら、身体の中がグルングルン。

ふっと浮かんだ言葉は 

 エネルギーが変わる

・・・・はあ?なんそれ。

京都に行ったことで、新たなエネルギーにアップデートされたみたいでっす。

そんなアホなw

 

しかしなんとなく・・・

なんとな~~~く感じられるのが 仁王像。

仁王さま?

 

どこにいたっけ?と考える間もなく、清水寺が浮かぶ。

あ、いたねw最初の門のトコ。

 

そんで?その仁王様たちが何ですか。

 しばらくついとく。

はあ?なんじゃそら。

と考えると同時くらいに、千手観音様のお姿が浮かぶ・・・

 

 

え、なんですか、観音様?

 そうじゃ、我がこれからは一緒じゃ。

は?ホントに千手観音様?

 そうじゃ、確かめい。

 

 

 

そうですか。

じゃあ遠慮なく。

 

3回お名前を聞き、3回ともそうじゃ、とお答えされる。

その後念のため 雷を落としちゃったw

そしたらやはりニコニコしたままの観音様。

 

 

は・・・でもなんで観音様?

何するの?私。

観音様に守護していただくようなお仕事でも?

 子供を助けよ。

 我の、夫の、子供たちの中の子供を。

 

ほほぉ・・・・(・ω・)

 

 

ムリじゃね?(=д=)

 そのために来たのじゃ。

 仁王たちも好きに使うがよい。

 真言を唱えよ。

 

そうだ、一瞬清水寺で見たな、真言。

あの時何度か唱えたんだった。

でもサッパリ忘れたw調べてみよっと!

と、調べてみたがそもそも真言て何の為にあるの?

 

 

 

~マントラ~ wikiより。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9

~真言~ wikiより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E8%A8%80

 

なんかやっぱしよくわからん。

が、たぶんお話しするときの言葉なのだろう。

ってか、よくわかるように書いてあるサイトがないっちゅう。

なんか釈然とせんので、今度何か本を借りてこよう。

密教のやつ。

 

ちょっと検索しただけでこんなの引っかかった。

密教の神話と伝説 (朝日カルチャーブックス (34))

密教 (岩波新書)

面白いほどよくわかる密教―曼荼羅・仏像から修法、教理、寺院まで徹底解説 (学校で教えない教科書)

 

ふむ。

ちょっと探してみよう。

 

 

そして今日のカードは「夢」

最近よく夢を見るんだけど、全然覚えてないんだ~。

メモ置いとこうかな。