つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

9/18 本日のマハボテカード -現在-

Now ― 現在

今現在、自分の中で何が起こっているかに注目する必要があります。
過去ではなく今を大切に考え、"今・ここ"を生きることの深い意図を考えてください。
過ぎたことからはしっかり学びましょう。でも、それに捕らわれていては動けません。
今常に幸福である―という新しいあなたが歩き出すときが来ています。

 

久々のマハボテさん。

そう、私は迷っている。

今。

仕事について迷っている。

 

日曜日の夕方、お友達がメールをくれてた。

 遊びに行っていい?

私が見たのは21時ころ・・・orz

 

でも大好きな友達だし、夫も彼女にはと~~~っても寛容なので

即OK!即電話w

 

で。10分後彼女は来ました。

最初は当たり障りのない話。

受験がどうの、塾がどうの。

そのうち子供たちが寝始め、夫も次の日の仕事に備えて寝る。

彼女と私の2人になってから・・・ディープな話になっていくw

毎回だけどねww

 

ディープと言っても、仕事の話やお金の話。

そんなことだけど。

でも。

アレはメッセージなのか。

 

自分のためにお金を使おう。

自分の思う仕事をしよう。

何かわからないが、とりあえず動こう。

 

そう言われた。

 

働くのは家族のためや支払いのためもあるけど

自分のことに使うのも大事。

お金を稼いで、自分にも使って、そうすればうまくいく。

誰に遠慮することもない。

罪悪感を持つこともない。

自分を大事にしてあげよう。

 

スピなことなど全く知らない彼女。

芯がスッと通って、しかも一生懸命。

尊敬。

 

 

ほんとだね。

自分を大事にしないで仕事しても、全て中途半端よね。

仕事もテキトーになる。

子供に対する態度も、夫に対しても、中途半端・・・だ。

 

よし。

頑張ろう。

自分の為に。

自分がやりたいことをする為に。

 

覚悟を決めたぞ!