つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

9/12 本日のマハボテカード -方向性-

Direction ― 方向性

このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。
何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。
せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重要です。
今一度真の目的を確認した上で走り出しましょう。結果が大きく違ってきます。

 

あぁあ。

イヤだ。

私は今

家にいるのが苦痛だ。

 

夫がべたべたしてくるのが ものすごく苦痛。

わかるけど。

気持ちはわかるんだけど。

したいのはわかるけど。

私はしたくないのだ。

 

長男としか思えないんだもん。

ダメだ。

ムリ。

 

 

ついイラッとして 怒りの声を出してしまう。

だって

そんなことにエネルギーを使うのなら

夜も働いて来い! とか思うんだもん。

家計が全然足らんのにのほほんとしとるお前が

とんでもなくムカつく。

 

私はいくらでも働くよ。

じぶんで覚悟すれば稼いでくるよ。

夜も昼も働くよ、子供のそばにあなたがいてくれるのなら。

でもそれでは彼の学びにならない、と思っ・・・

 

 

かなあ。

ええと。

彼の学びかどうかわからんよな。

実は私かもしれない。

どうしますか?と聞かれているのは。

 

お金の為に心を亡くして働くの?

子供と一緒にいたいと思いながら、ずっと一日中離れてしまうの?

 

答えはわかりきったことだよね。

 家にいたい。

 子供の近くにいたい。

じゃあそうなんじゃん。

自分の気持ちをちゃんとひとつひとつ確認しよう。

そしてそれを形にしよう、自分の中で。

 

だいじょうぶ。

すべてうまくいく。

1日1日 大事にしよう。

私は昨日思ったんだ。

 

家族がいて。

いろいろ話せて。

温かいご飯を一緒に食べられて。

洗濯した服を着て。

お風呂に入れて。

ベッドで眠れる。

 

なんて幸せなんだろう。

 

そう思ったんだ。

夫も早く気付けばいいのに。