つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

7/27 本日のマハボテカード -感受性-

Feeling ― 感受性

このカードは、今あなたが考え過ぎの状態にあることを伝えています。
心の波や感情について、ああだこうだと分析しないでただ感じてみましょう。
あなたが求める答えやヒントは思考の中にはありません。
どうすべきかではなくどうしたいのかを、あなたの感受性でつかみ取ってください。

 

そうか・・・

やっぱり頭の使いすぎなんだよ。

 

昨日の保護者会。

例のお母さんがやっぱり誤解したままで。

それを誤解ですよ、と否定する事もできずに

そのままにしてしまったからか。。。

 

胸のあたりがどうにも苦しくて

頭も自分の思考回路にはないことなので

分析しようと必死になっている感じがする。

 

分析したってダメなのは分かってるんだよね。

エンジェルカードでミカエルが出てきた時

 考えすぎだ

て浮かんだじゃん。

 

自分でも分かっている。

なのになんで頭が休まらないんだろう。

考えようとするんだろう。

 

感情を感じたくないんだろうか。

なにか怖いものが出てくるような気がして?

 

でも昨日、ハート重視、って決めたよね。

感じてみよう・・・?そのまま。

 

 

 

 

別にそんな感情を感じてはないんだけど

ぼんやりと昨日の会を思い出していたら

わかったことが一つある。

 

彼女は私だ。

 

正確には少し前の私だ。

○村を許せなくて、どうしようもなかった私。

それこそ思考でどうにかコントロールしようと思っていた私。

 

自分の娘が困らないようにと。

同級生もたくさんいて、期待できる。

だから。

だから当然なのだ。

指導者にみっちりついてもらって指導してもらうのは当然。

 

 

・・・なんて傲慢。

そして先々のことを考えて、考えすぎて空回りしていたであろう私。

 

 

今はどこがどう違うかって?

執着しなくなったのです。ただ。

 

勝っても負けても成長する。

指導者がみっちりついてなくっても、

自分たちでどうにか練習頑張ってるじゃないか。

忙しい中積極的に関わってくれるお父さんたちもいる。

まずはそこを評価したい。

 

とか。

そういう考えになってきたの。

 

6年目でそうって、遅いかもしれないけどさ。

でも。

そう思ったんだもの。

 

 

どういうミニバスチームにしたい?

 挨拶ができて、チームメイトを思いやれる明るいチーム。

強くなくても?

 そりゃあできれば勝ってほしいけど、

 みんなで頑張ってくれればそれでいいんだ。

 

 

・・・・あれれ。

これは前のチームじゃない?

長女が5年~6年くらいのほにゃららしたチーム。

笑いが絶えない、ほんわかあったかいチーム。

 

そうか。

私はそういうチームにいさせてもらっていたんだ。

そうか。。。。

 

なんか涙出そう。