つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

7/23 本日のマハボテカード -許し-

Forgiveness ― 許し

心の奥にある古い怒りや傷ついた感情を、前進するために手放すときが来ました。
大いなる寛大さを持って、自分の過去にまつわる人や出来事のすべてを許しましょう。
その体験を通過したあるがままの自分を、今丸ごと認めてほめてあげてください。
このパワフルなカードを引いたあなたに、宇宙はもっと重大な仕事をして欲しいようです。

 

「許す」って・・・

じゃああれか。

何もしない方がいいって事かな。

私自身は(たぶん)ミニバス保護者の誰に対しても

怒ったりしてないんだけど。。。

いや、違うか。

やっぱ少しは怒っているのかな。

 バスケを何も知らんやつがしゃしゃり出てくるな!

って思ってるってことはw

 

 

 

少しどころじゃないかwww

 

 

 

めっちゃイラッとしてたもんね。私。

はっはっは。

怒ってるじゃんw

 

 

 

しかしこの「許す」という作業の前に

何について腹を立てているのか、自分で分析してみんとな。

 

~まず腹が立った出来事リスト~

1.バスケ経験者じゃなく、練習もほとんど見に来てないのに

  試合時のUPやベンチに図々しく入ってきた。

2.スポドリ至上主義のため、ボトルにお茶を持ってきている子に向かって

  暴言を吐いた。←うちの子

3.ネガティブな言葉で士気を高めようとした。

4.何かするたびに、とんちんかんな指示を出した。

 

こうやって書いてみると、なんかアレだよねw

幼稚って言葉がまんま当てはまる人っぽいね。

 

で、その中に潜んでいる自分の願望あるいは制限は。

 

制限

1.指導していいのはバスケしてた人、あるいは良く知っている人。

                ↓

  バスケ部じゃないけどアイツなんかより私のほうが

  ミニバス暦長いしよく知ってる。

                ↓ 

  私がしたかったのに、あいつが全部取った。

                ↓

  私がしたかったのに!  ←これが願望か?

 

2.スポドリは甘すぎて気持ち悪くなる、子供には濃いからやだ。

                ↓

  子供に安易に「死ぬぞ」などと言ってはいけない(親に言え)

                ↓

  それぞれの家庭の事にまで口を出すな。

                ↓

           大きなお世話だ

                ↓

  全て私が正しい。    ←・・・願望?

 

3.負けたらどうこうとか罰ばっか言う。

                ↓

  人んちの子供に自己否定感を植え付けてはいけない

                ↓

  てか、勝てばいいってことじゃない

                ↓

        子供にネガティブ会話するな。

                ↓

            喋るな。←願望?w

 

4.試合にはルールがあり、準備やもろもろがあり。

  していいこと悪い事があり。

  ・・・・・

 

 

はあ。

なんかこんだけ書いてたら、

そのお父さんが2日間、一生懸命頑張っているところが

次々と頭に浮かんだ。

そうだ。

彼は彼なりに一生懸命だったのだ。

 

慣れないコーチ役をして、指導をして

だれも頼る人がいないけど勝たせてやりたいから

自分なりに一生懸命。。。

 

 

なんか。

間違ってた。

全てガチガチな頭でジャッジしてた。

あんなに頑張ってくれていたのに

一言もお礼言わなかったな。

明日・・・は来ないんだっけ。 

 

とりあえずお母さんにはちゃんとお礼言おうっと。

 

 

 

わ~。

なんか。

なんか。

 

すっごい新鮮な感覚。

 

めっちゃイラッとしてガッチガチに固まったハートの鎧が

ほろほろと溶けてなくなっちゃったみたいな。

 

うん、いい体験だった。

こういうのって全てに当てはまるんだろうな。

今までの常識や慣習でしか見てないから

いろんな諍いや勘違いが起きるんだ。

 

さっきの私の体感は

マインド(怒) → ハート(愛)

に変わった瞬間だったんだな。

 

 

わ~~~。

なんかコーフン!!