つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

7/5 本日のマハボテカード -成長-

Growth ― 成長

このカードは、あなたがこれまでの経験から十分に学び終えたことを意味します。
あなたの障害となっていた石は、次への飛躍のためへの踏み石となります。
来るべきエネルギーの増加とダイナミックな行動に備えて、成長の準備を始めてください。
"何が起きても私はもう大丈夫"という心構えをし直しましょう。

 

 

今日も自分を認めていない私がいる。

 

どうせ自分では何ひとつできやしないんだ。

何かをしようと決めても

前に進む前に挫折する。

 

考えすぎて(悪い方に)

調べすぎて(いろいろめんどくさそうだと思い)

反対されすぎて(話が長引くのがキライ)

自分自身

何を望んでいたのか全くわからなくなる。

 

 

今は

 

どうでもいい。

 

 

もう

ただ

息をして

ご飯食べて

GREEして

家事をして

子供の世話をして

寝る。

 

それだけ。

 

 

 

 

白黒の世界だ。

 

 

 

 

こんなに

お金がなくて

制限が多いのならば

結婚なんてするんじゃなかった。

 

 

いや。

そうじゃないか。

 

結婚は悪いものではない。

子供もかわいい。

 

とすれば・・・?

 

 

結婚する相手を間違えた

 

 

ってことになるな。

ははは。

 

 

 

 

 

・・・・はぁ。

 

 

 

 

これはもう現実逃避だ。

 

自分をさげすんで

かわいそうだと思って

悲観している。

 

全て自分の選択。

 

自分の打算や

少しでも楽な方にと思った結果だ。

 

 

そして

私は今もなお

自分を裁いている。

 

決して認めず

自分自身をダメなやつだと

さげすみ続けるのだ。