つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/29 本日のマハボテカード -従順-

Obedience ― 従順

このカードは、あなたの心が必要とすることに徹底的に従順になれと呼びかけています。
あなたが従うべきは、時代と共に変わる常識や他人の都合ではなくてあなたの願望です。
他人の思惑に自分の人生をコントロールさせていないか、改めて問いかけてみましょう。
あなたには今も十分に選択の余地があることを、ここでしっかり思い出してください。

 

今朝はなぜか少し時間が出来たので

エンジェルカードとマーメイドカードを引きまくってみたw

そんで始めてすぐに、一番最初に出た(ジャンピング)カードは

 ABUNDANCE(←つづり合ってるかしら(汗) 豊かさ

そう。このカードってけっこう出るんですけども

なんか自分の中では そうかぁ?みたいな。

マジで豊かさキテる?

それならもうちょっと暮らしぶりも豊かになっていいんじゃね?

みたいな。

 

でもね。

今日はそのあと何度かカードを引きまくったワタクシ。

何のカードに触発されたのかわからんですけど

途中に よく引き寄せとかで言われる

「まだ受け取ってないけれど受け取ったかのように感謝の気持ちを持ち」

のうまいやり方を思いついた。

 

まず。

自分を上から見たイメージをする。

守護さんとかハイヤーさんとかの目線なのかな?

なんとなく自分だけど自分じゃない感覚になるでしょ。

 

そしたらねぇ、そのイメージの中の自分の前に道を作るんだよね。

ドラクエのダンジョンぽい道。

2つくらい。

 

1つの道の先は、行き止まりでも罠でもなんでもいいから

また始発点に戻ってループする感じ。

もうひとつの道には 少し先に宝箱。

そしてその少し先に進んだらまた宝箱、って感じで想像してみる。

 

どっちの道行く?

暗闇の中じゃない、両方とも明るい道。

でも延々ふりだしに戻るループ道と宝箱いっぱいの道。

 

モチロン宝箱!だよねぇ。

宝箱が見えてるんだもん、自然と

 宝箱置いてくださってありがと~!感謝して受け取ります!

ってまだ受け取ってない時点でも思える気が♪

 

 

とりあえず私が思いついたからには、コレやってみようと思う。

ふっふっふ。

感謝の気持ちクエストクリア!だぜぇ!!

 

 

そして今日のマハボテカードは「従順」

うん、大丈夫。

自分の感情をしっかり見つめてみるよ。

ありがと♪