つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/25 本日のマハボテカード -信心-

Faith ― 信心

これは、従うべきは頭の中ではなく、心の中にあると教えています。
今までの論理的な考え方を横に置いて、自分の内側に響く声を聴く必要があります。
直感に対する信心が強ければ、疑いの心が入る余地はありません。
叡智を引き出す自らの直感を信じて、新たに行動を起こしてください。

 

昨日ね。

あんまりにもお金がなさ過ぎて

引き落としも困難なくらいお金がなくって。

どうしようかと困っていたのです。

 

何がこうさせているんだ。

何で私がこんな状況になるんだ。

引き寄せ?

こんなにツライ状態で楽しげに

 ああ、たくさんの豊かさをありがとうございます

なんて言えるか!

 もう!

んも~~~~~う!!

 

 

 

みたいに心が折れ。

とぼとぼと家に帰ってマーメイドオラクルカードをとりあえず引いてみた。

なにか慰めてもらえるかと思って。

 

そしたら。

そしたらね。

単語は忘れちゃったけれど

それでOK、狙い通り みたいなカードが出た。

はあぁぁぁあ?

なんだそれ。

こんなに困ってるのにOKってどういうことだよ!

ふざけんな!

こうなるようにしてるっていうのかよ!

と思って、もう一枚引いてみた。

YES

はあぁぁぁぁぁあ????

 

んもぅあったまきた。

なんでだよ!

私を陥れようとしてんのかよ!

悪魔かよ!!!

 

・・・・は。

悪魔。

 

そうだ。

ひょっとしたら悪魔が繋がってきてる可能性だってあるんだ。

マジか。

私は天使やハイアーだと信じていたけれど

もしかしたら悪魔だっ・・・たり。

 

 

いや。

いやいやいや。

自分のこの弱っちい心。

これが原因だ。

そしてこの中にいるであろうブロックしてるヤツも原因だ。

出て来い。

お金を受け取らないようにブロックしてるやつ!

 

 

と、自分の中を意識してみる。

(妄想ですのでどうかスルーしてやってくださいましね)

 

 

 

なんか白いワンピみたいなの着てくるくる回ってるやつ発見。

何だ?おまえ~。

何か言いながら、薄笑いでくるくる。

 

なんだ、なに言ってんだ?

 

お金はいらない~。

お金なんかもういらない~

いらない~。

 

 

 

うむ。

こいつだ。

こいつの呪いだ。

こいつのせいで私は・・・・・・!

 

と思うまもなく、そいつに掴みかかっていく私。

 

 

なんだよおまえ!

おまえのせいで払わなきゃいけないものも払えないんだよ!

自分がお金で不幸になったからって

私に呪いかけんなよ!

ふざけんな!

それに金のせいじゃねぇよ!

人がそそのかしたからでもねぇよ!

おまえが使ったんだろうがよ!

国民のことも考えず、みんなに好かれたいからって

着飾って!遊んで!

母親や兄ちゃんの言う事なんかも聞かなかったじゃないか!

全部自分のせいなんだ!

お金や宝石で自分の心が満たされるわけないんだ!

ばかやろおおおおおお!!!

 

 

はあはあ。

 

 

されるがままの白いワンピ。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・わかってるよ。

欲しかったのは愛だよね。

自分が生まれ育ったあの環境だよね。

わかるよ。

誰も知らない人ばかりのところに来て淋しかったんだもんね。

 

そうだね。

 

でも何もしなくてもみんなは愛してたよ。

国民はモチロン、たぶん王太子も。

ただ自分が気付かなかっただけ。

 

 

それに。

それにね。

私の考えだけどさ。

きっと大切な出来事だったんだ、歴史にとっては。

王政の終わり。

その役目をキチンと終えたんだよ。

子供たちもそのために生まれた事を知ってるはず。

だからあなたを恨んでなどないと思うよ。

大丈夫。

もう大丈夫。

子供と離れて辛かったね。

苦しかったね。

よく頑張ったね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ここからはなぜか今、の出来事。

 

私からあなたに光を送ります。

これはあなたの欲しいものです。

はい、どうぞ

(光の珠を送るイメージ

 

受け取った彼女・・・

と、あたりが光に包まれ。

 

光の中には嬉しそうな彼女と

子供たち。

・・・と?他にも誰か。

旦那か?

 

 

 

でもやっぱ子供たちだよね

うん、そうだと思ってたよ。

嬉しいね。

ね。(涙目

 

 

~光と共に上がっていくらしい彼女~

 

あ、ま・・・待って!

私のお金のブロックとってよ!

 

 

大丈夫。

愛が全て。

ありがとう。

 

 

 

 

いやいや、、、、、

 

私のブロックは~~~?

 

 

 

 

 

 

ちゅど~~ん!!!

 

 

 

 

 

は・・・?

ハートに向かって

な・・・なんか投げた・・・な・・・・・・

 

 

ごふっ。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

妄想によれば、私の鉄武装しているハート。

そこが一部、べろんちょと剥がれたもよお。

ってことは。

まだこんなんがあるってことかね。

全部取れたときには、どうなるんだろう。

 

は・・

はっはっは。

なんだこれ。

なんだこの妄想。

 

 

 

 

そういえば今朝、なにみえカードに

すぱるたきんぐ

が出たんだった・・・・・・・orz