つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

5/9 本日のマハボテカード -方向性-

Direction ― 方向性

このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。
何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。
せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重要です。
今一度真の目的を確認した上で走り出しましょう。結果が大きく違ってきます。

 

ほおほお。

このカードよく出るんだけど、具体的にどんな事かよくわからんのよね。

そのうちわかるときが来るのだろうか。

 

 

昨日、次女のミニバスを最初から最後まで見た。

長女も家で退屈だったのだろう。

ついてきて、ちびっ子の指導をしようとしていた。

 

全体的にだらっとしてる感。

まあ仕方ないか、子供だけでやってるし。

ちびっ子チームは・・・もうカオス。

長女が頑張っても聞かないんだよな。

全く。

 

 

ついイラッとして、長女に当たるワタクシ。

ちゃんと指導せえ!と。

長女は一生懸命やっているのだろう、が私にはそう見えない。

 

ちびっ子に四角パスが出来るわけないでしょう!

フットワークでいいのフットワークで!!

なんてガミガミ言ってしまったわし。

 

・・・・・・帰ってから自己嫌悪。

なんでちびっ子の事でうちの長女をどならにゃいかんのか。

 

ちびっ子にやる気がないのは前からだし。

うまくなりたいとか思っていないのかもしれないし。

その子たちの親がすればいいのだ。

もう行かない事にしよう。

ミニバスのちびっ子の練習は見ないことにしよう。

次女は上の子チームに入ったんだから。

ちびっ子チームは彼女たちの親に任せよう。

 

そうだ。

私は子供たちに呪いをかけているのだ。

一生懸命やればうまくなる、って呪いをかけているのだ。

それは私の価値観。

子供たちはそんなことどうでもいい。

楽しければそれでいい。

 

そうだね。

大人の、私の価値観を押し付けていたんだ。

過剰に期待して。

コントロールしていたんだ。

その呪縛から解放しよう。

私も。

ミニバスの子達も。

 

みんな楽しくプレイしよう。

楽しく観戦しよう。

それでいい。

楽しいのがいちばんだもんね。

 

気付かせてくれてありがとう。

私も楽しむよ。

あなた達の楽しい練習を。

楽しい試合を。