つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

4/27 本日のマハボテカード -非凡-

Extraordinary ― 非凡

いつもと違う驚くべき何かが、現実になることを受け入れてください。
普段よりももっと大きな視野や考え方で物事を見るようにしましょう。
自分の人生に起きる出来事に肯定的な目を向けて、その態度で行動し続ける必要があります。
通常のことを超えた非凡な体験は、あなたの今後にあらゆる可能性を広げてくれるでしょう。

 

いいお天気。

昨日の暴風がウソのようだ。

そして今日は次女の遠足。

昨日は行けんかったけんね。

でもピーカンだし、延期になってよかったじゃん♪

 

今頃なにしてるんだろうな~。

 

 

ところで今朝ふと。

長女は友達がいるんだろうか、という不安がわき起こり。

いや、毎日楽しげに学校に行くけど 昨日お弁当の話しになったときに

 近くに仲良しの子がいなかったから

って発言したんだよね。

じゃあどうしたんだよ。とふと、ホントにふと思い出して

ひょっとしたらクラスでおべんと食べるんだったのに、

誰とも話さないで食べたんじゃなかろうか、とか

もしかしたら 普段もそんな感じでなじめてないんだろうか、とか

不安が襲ってきて。

 

・・・・あ。

今思ったけど、これは私の中学時代の不安なんだね。

 仲間はずれにされたらどうしよう、誰とも話せないのは悲しいもん。

そういう想いは小学校から引きずってるんだ。

たぶん今もずっと、心の中にいるのかもしれないな。

 

 

辛くて死にたかった毎日。

でも負けるもんかと意地でも学校に行った。

休むとそいつらに負けた気がするから

何をするにしても一人で頑張った。

誰も助けてくれなかった。

担任の先生も全く気付かなかった。

学年主任の先生は気付いてたけど何もしなかった。

 

いいんだ。

私は自分だけで頑張るんだから。

すぐに裏切るような友達は要らない。

私はもう友達なんて作らない。

またきっと同じだから。

遊ぶのを一度断っただけで、次の日からシカトされるんだから。

そしてご丁寧にクラス全員に命令してくれちゃって。

 

いいよ。

一人でいい。

 

 

そうやって鎧を着こんで過ごした中学校。

全然楽しくなかったね。

だから小学校中学校と同窓会開こうなんて気にならないんだ。

会いたくないんだ。

あたりまえだ。

あたりまえたいそう~。

 

 

私の中で泣いている子がいる。

背中をナデナデしてよしよししてる私がいる。

それでいいよ。

それでいい。

よく頑張った。

 

もうがんばらなくていいからね。

だいじょうぶ。

 

 

そして今日のカードは「非凡」

何が起こるんだろう♪

わくわく♪