つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

4/26 本日のマハボテカード -理解-

Understanding ― 理解

人の行動や動機はしばしば自分の想像の範囲を超えますが、人生を体験する方法は一人一人違います。
自分の価値観を正当化するのをやめて、感情を横に置いて状況を眺めてみてください。
あなたがコントロールを止めると、その底に流れているそれぞれの真実が分かってきます。
和合から心の癒しがはじまり、真の理解から真理が見えてくるでしょう。

 

すごい風。

昨夜からびゅうびゅう吹きまくり。

でも雨がないのが救いだね。

こんな暴風に雨が降ってたら、傘壊れるし。

 

きょうはそして暴風警報が出ております。

なのに長女の中学校は「全校学級づくり」と称した遠足。

徒歩で運動公園に行き、二人三脚ならぬ30人31脚みたいなw

クラスがひとつになって一気に走り抜けるのだそうな。

 

長女ガンバ。

 

あ。足を結ぶハチマキ持ってってないんじゃんw

どんまい。

 

 

そして今日のカードは「理解」

感情を横において、状況を眺める。

そうかぁぁぁぁ。

冷静になれ、と。

まあでも何年か前に比べたらずいぶん冷静に対処できるようになったんじゃん♪

と自画自賛。

 

でもね。

実は感情を置いてきぼりにしているんじゃないかと、ちょいと不安なトコもあり。

それとも少しずつでも進んでいるのかねぇ。。。

今日のなにみえカードは 自分を愛しましょうカードが2回も出たし。

最近少しハマッている「oshoカード」は 変容

 

よくわかんないけど、変容が始まっているのか?私。

それならいいけどさ。

 

やりたいことをやる。

そのキモチが夫にも出始めたらしい。

昨日ふいに

 オレの実家の果樹園を潰してドッグランとかどうかな。

と言い出したw

笑っちゃいかんが、思い浮かぶその土地に果たして人が来るのか。

標高は高く、かなり田舎だ。

そもそも田舎の人がドッグランとか必要なのか。

だってそのへんの海岸、走り放題じゃんw

 

でも笑わずに

 ドッグランだけなら人は来ない気がする。

 犬と一緒にランチできたりするカフェとかあれば、まだいいかも。

というと、夫。かなり鼻息が荒くなってきたw

 

ま。ガンバ。

私は手伝わないよww