つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

4/18 本日のマハボテカード -平和-

Peace ― 平和

自分自身との平和な関係を保つことが、今あなたが次へ進むためには不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に逃れましょう。
絵を描いたり瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身を委ねる必要があります。
外を見るより自分の内側に意識を向けて、ひらめきと静けさを取り戻してください。

 

昨日会社の用事のついでにスーパーに入って

夕方子供がお腹をすかせたときの為に

軽く食べられるような菓子パンを買っておいた。

そしたら「パンのみみ」が売ってあったので

珍しいと思い、それも買った。

 

私が子供の頃、おばちゃんがしてくれてたように

油で揚げて砂糖を振りかけて食べようと思ったのだ。

しかしとりあえず「ラスク」でレシピ検索してみる。

そしたらさ。

油で揚げないのね、ラスクって。

ビックリ。

 

フライパンで炒ったり、オーブンで焼いたり。

なんか へぇぇっ て思ったけど、いろいろするのがめんどいので

やっぱ油で揚げてみた。

カリッカリ。

 

おいしい。

 

でも油だ・・・

けど、なんか止まんなくなって4本くらい一気に食べた。

 

 

もたれた。

 

 

 

子供が帰ってきて、さっそくラスク様のパンに飛びつくw

たくさん食べると後で気持ち悪くなるから、少しにしなさい。

忠告しておいたら、次女は素直に3本で終了。

長女は・・・やっぱきかないね~。

ガツガツ食欲にまかせて食べて、結果ご飯前に撃沈w

 

胃もたれ&胸焼けの彼女と私の晩ご飯は 

レタスにほうれん草の胡麻和え、ご飯と味噌汁。

サッパリと、いつもこれでいいかも なんて2人で意気投合。

たんぱく質は納豆とか豆腐でいいんじゃないかw

しかし貧血になるかも知れぬので却下だね。

 

そんな私に今日のカードは「平和」

自分の内面を見ろとのことですな。

へいへい。

昨日も瞑想しようとして爆睡しちゃったからねw

今日はできるかな~。

 

あ、そうだ。

家庭訪問だったよ。

玄関掃除しなきゃ!

ってか、長女にさせよう。

早帰りでヒマなんだしw