つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

4/16 本日のマハボテカード -笑い-

Laughter ― 笑い

このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(こっけいさ)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。
笑いがもたらす心への歓喜を全身全霊で味わい、その瞬間あなたが幸せであることを感じてください。

 

今日は目の調子が悪いなあ。

しばしばする。

この事務所が乾燥してるからだろうか。

あぁ、しかも眠い。

 

 

ところで。

週末の休みは、まず土曜日は久々に友達の家で

お茶しつつお話した。

いろいろ。

話したいこと、報告したい事をそれぞれがw

 

ふ。

なんかほんと、報告会みたいw

 

日曜日は午前中、ミニバスの体験に行き

午後は花見に行った。

特に何も持参せず、まあホント花を見て帰るみたいな。

子供たちはあんまし楽しくなかったかもね。

屋台とか無視だし。

 

 

そんでね。

なんか私、宇宙人なんじゃないかって思う。

唐突だけどw

宇宙人、ってかなんか現実感がないってか。

それって分離してるんだろうか。

日々過ごしている中で、ふと 

 もう私はこの世界にいなくてもいいかな

なんて思ってみたりする。

何が原因かはわからない。

ほんとにふと いなくてもいい って思う。

そして実はさっきから、この会社にいること自体

今の私には不思議である。

特にやりたいと思う仕事でなく。

ただ家に近い、と言う理由だけでココにいる私。

 

なぜ?

いや、まあ子供がね 小さいから

ココにいてやりたいって気はするんだけど

それももういいんじゃないか、とか思う。

別にココにしがみつかなくっても。

 

居心地は確かにいいが。

考えるべきときなのかもしれんな。

 

 

 

 

ん~~。

なんかもうめんどくさい っていう感じかな。

こんな修行めんどくせ。

終わらせてサッサと帰りたい。

そんな感じ。

 

でもたぶんまだまだなんだろう。

全然掘り下げられてもないし、何かが開放されてもない。

ウジウジしてるままだ。

それで別人格が出てきたのかなぁ。

 

自分の進む道が分からない。

ブロックだって外せてない。

じゃあそれをどうすれば外せるのか?

それは自分で探すのみ。

ってか自分で探そうとしているところからもうムリっぽい。

だって即寝落ち瞑想だもの。

 

 

いや、こうやって否定し続けるのももう疲れたし。

もうホント助けてくださいってば。

 

・・・カードの通りにしたほうがいいのは分かってる。

分かってるんだ。