つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

4/9 本日のマハボテカード -養育-

Nurturing ― 養育

このカードは、あなたが心のケアにもっと時間と情熱を注ぐように警告しています。
今すぐ自分の心が求めている場所と休息を提供して、心に栄養をあげてください。
これからは心身のバランスを取りながら生きられるように、心の養育を心がけましょう。
あなたのアイディアとインスピレーションを大いに実生活で活かすときです。

 

はぁあ。

さっき仕事上でなんかイラッとする事があってさ。

本社の人に対してなんだけどもね。

イラッとしたんだよ。

 

確かに言われる事はもっともであって

仕方ない事なんだけど。

じゃあなんでイラッとしたんだ?って不思議に思って。

ちょっと考えてみた。

 

なんか上から目線的な。

そして不親切な。

前の担当の人にも注意された事あるけど

前の人は

とりあえず今回はしときますけど次から気をつけてね

的な感じですんごく親切だと思ったんだよね。

ってか

 そうされて当たり前な私に何言っちゃってるの!?

 失礼よ!

という私の部分か!!

ほぉぉぉぉぉぉお。

オレサマ的な。

女王様的な。

ははははああああ。

何言っちゃってんの?は私かw

 

いやあそうか。

そうだねぇ、なぜだかチヤホヤされることが多かった私の人生。

そこで培ってきた感覚なんだろう。

 

ある意味すごいな。

私。

自分で気付かないってのもすごいな。

たぶん誰に対してもそんな感じなんだろう。

自分では気付いてないケド、きっと上から目線になっているんだろう。

 

ひぃぃぃい!

マジか。

私ってそんなやつなんだ。

なんか衝撃の事実・・orz

 

 

まあでも。

そんな私をマハボテさんは「養育」しなさいと言っています。

心をケアしなさいと。

とりあえずはこの上から目線でいた自分が

怒られて少し傷ついちゃった事実。

そのあたりをヨシヨシしてあげよう。

 

はっはっは。