つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

4/4 本日のマハボテカード ー豊かさー

Abundance ― 豊かさ

このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きることなくある感覚です。
安らぎに包まれながら豊かな幸福感の中に身を委ねましょう。
いつもあなたの中にはこうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

えっと。

今日はカードを引く前に昨日のことを思い出し

そして「幸せだなあ、感謝感謝」って考えた結果このカードです。

はっはっは。

 

まんまやん!

ってことで。

 

 

昨日の出来事ってね。

ほんとハッピーだったんだよね。

たまたまお客さんが重なって、残業になっちゃて

4時くらいになる、と家に電話入れたのでした

 

そして帰ってみると・・・

ごっこ好きな長女が次女を引き入れたのだろう。

リビングの前に2人が立って

「いらっしゃいませ」

へいへい、今日はなんなんだろね、こりゃ。

と思いつつ、客のように振舞ってのってあげる私。

 

どうぞこちらへ。

ダイニングに案内されて、座らされ そしておもむろにメニューを渡される。

 

ご注文は何にいたしましょう?

メニューを見ると・・・ 手書きだしw

しかも 

 白米 味噌汁 ほうれん草の胡麻和え わかどり肉の唐揚げ

 オムライス スパゲティ コーヒー 紅茶 お茶

だってw

とりあえず今はご飯いらんからねw

紅茶ください。

というと

かしこまりました!

 

 

それがけっこう延々続いて、結局次女は飽きて眠くなって夕方寝。

長女だけ一生懸命w

夫の血だな。。。

そしてそしてけっこう時間かかったけど、本当に一人で晩ご飯ができちゃった!

メニューは前記のとおり。

オムライスとスパはイラネから無し。

 

しかし中学生でご飯全て作れるってすごいねぇ。

わたしゃそんなことしたことないよ。

 

次女も起こしてみんなでご飯♪

あぁ、おいしいねぇ。

こうやって美味しい物を家族で食べられるなんて、感謝感謝だねぇ。

 

なのでした。

それを思い出して幸せ気分で引いたから「豊かさ」なんだね、きっと。

いつもは憎まれ口叩いてる長女だけどさ

やっぱご飯を一人で作るって、すごいよ。

 

たぶん自分でもめっちゃ頑張ったんだろう。

ただ作りたいだけでも、キチンとバランスを考えつつ

時間も考えつつ洗い物もしつつ作るって、案外大変だって思ったと思う。

でもやってみなきゃわかんないもんね。

何ごとも経験だよ。

 

 

 

・・・・あれ。

これって誰かが私に言ってる?

思い当たる事がたくさんあるんですけどw