つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

3/29 本日のマハボテカード -笑い-

Laughter ― 笑い

このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(こっけいさ)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。
笑いがもたらす心への歓喜を全身全霊で味わい、その瞬間あなたが幸せであることを感じてください。

 

最近長女の情緒が不安定だ。

ってか、片付けに対して異常な反抗。

なんでだ。

 

まあね。

夫の言い方は腹立つんだろうと思う。

押さえつけるからね。

でも私のお願いモードも彼女の前では何も効果はない。

 

どうせぇっちゅーねん。

 

出したものを片付ける、ってのはしなきゃいけないことではないの?

そりゃ私だって片付けはキライだよ。

掃除もキライだよ。

 

でもさあ。

するでしょ、普通。

脱いだものを洗濯籠に入れる、とか。

食べたものを流しに持って行く、とか。

 

その片づけが出来ない(というかしない)、そしてお手伝いはしない。

そういうのって・・・

何?

 

まだ子供でいたいの?

世話をあれこれ焼いて欲しいの?

それともお嬢様でいたいの?

 

私も~~!!

お嬢様でいたい!

家事なんかしたくない!

洗濯も掃除も、な~~~んもしたくない!

 

ということは。

めっちゃお金持ちになってお手伝いさんを雇えばいいのだ!

それとも?

どこかの王族に嫁げばいいのだ!

ってことね。

 

ふむふむ。

 

 

じゃあそういう妄想をしよう。

私はどこかの王族の娘。

いや、王族の娘だと嫁に行った先が貧乏だったらいかんからね。

王族に嫁いだラッキーガール♪ ←なんか古いw

 

朝起きたらすぐに小奇麗な服に着替える。

パジャマでウロウロなんてめっそうもない。

御付の人に怒られちゃうんだ。

 

そして朝ごはんは大広間で一人きり。

だって夫はなんだか色々忙しい。

 

そしてその後は語学のお勉強。

次は作法のお勉強。

その次は世界経済や動向の調査、暗記。

あといろいろお勉強。

 

やっとお昼ご飯。

また一人でもそもそ食べる。

周りには給仕の人がたくさんいる。

そして皆が見てる。

食欲わかない、ごちそうさま。

 

午後は少し休憩・・・のつもりが誰か訪問してきた。

誰だコイツ、なんて思っちゃダメ。

デブハゲのオッサンにチュウの挨拶と、ハグされちゃったりする うげえ。

そしてわけわかんない話を延々される。

ほぼ自慢。けっ。

 

王族の遠い親戚だった。

 

3時間くらい付き合わされたのでそろそろ笑顔がやばい。

から、もう終わり。さよ~なら~。

さあて。

ちょっくらマンガでも♪と思った矢先、王が来た。

げげ。    

 

お義父様♪

なんですか今日は、なにかありましたっけ?

晩餐会の?へえ。誰と?

そうですか未開の地からいらっしゃるのですね、たいへんだ。

その子供の世話を?え、まじか。

 

えぇえぇ、そりゃあもう楽しませましょうとも。

え。2さい?

ほ~。

え。15さい?

まあずいぶんと年が離れたご兄弟だこと。

いっぷたさい。はあそうですか。

へえへえ、わかりましたよ。

子守すればいいんでしょ、いえっさー。

 

子供だし身体を使う遊びがいいかな。

病弱ですかそうですか。

へえへえ、

へえへえ

 

へえ・・・・・

 

 

 

 

 

今が一番幸せ♪

うん、そうだ。

とっっっっっても幸せ!

神様ありがとーーーーーーー!!!!!(人´ω`)