つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

3/26 本日のマハボテカード -優しさ-

Tenderness ― 優しさ

このカードは、自分に労わりという優しいお休みをあげるときだと告げています。
あなたの心身が必要としていることにもっと敏感になってあげてください。
自分自身をねぎらって、これまで十分がんばってきたことを認めて誉めてあげましょう。
今自分を慈しむことが、今後ダイナミックに活動するために必要な力を作ります。

 

 

昨日、iPhoneでカード引いてみたら、また「水」だった。

 

こないだの土曜日。

いや、金曜日の夜が最初か。

友達にグチを吐いてしまった。

もちろん、ミニバスの件。

 

まだ怒っているんだ、と自分でも驚くわ。

かなり根が深い感じ・・・

 

そして土曜日も、またミニバスの保護者で高校のときの後輩Bに毒を吐く私。

 

もう止まらない。

私はアイツを憎んでいるんだ。

もうなんだかんだ腹が立つんだ。

 

 

と、そのミニバス終わりの夕方。

その後輩のBさんから電話が。

 もう私、保護者会に関わらないようにします

 会長の人も小さなことで電話かけてくるし、なんか腫れ物に触るような感じで

 みんなが距離を置くし・・・

 

うん、まあいい加減に進めてたのをBさんに指摘されちゃったんだから

不安になって聞いてくるのは仕方ないかな。

私ももうめんどいから、あんまし関わらないようにしよう。

 でねぇ。

 大きなお世話かもしれないですけど・・・

 ◎村さんの件、もうあんまし言わないほうがいいと思いますよ。

 今はとりあえずこの体勢のままでいいと思うし

 ○山コーチにお願いして、来てもらう回数増やせばいいかなって。

と言われてしまった。

正直、少しだけ カチン ときた。

あなたに私たちの無念さがわかるわけない。

アイツの好き勝手した後始末を私たちがするべきではない。

とかちょっぴり思った。

でもね。

でも。

 

それとは別に、

◎村は自分の気持ちに素直に従っただけなんだな。

って。

私も自分の気持ちに素直になって、反論すればよかったんだ。

監督に辞めないでって言いに行けばよかったんだ。

って、気付いた。

そしてこの怒りは◎村に対してではなく、自分を偽った自分自身へのものだと。

そう思い至ったのだ。

 

Bさん。

どうもありがとう。

うすうすは気付いていたのかもしれないけれど

あなたの勇気と愛のある助言によって

完全に気付いてしまった。

 

そうだよ。

本当は自分に怒っているんだ。

いまだに許せてないんだ。

 

そう。

だから自分を許そう。

そしてごめんなさい。

本当の気持ちに蓋をしたこと。

そしてそんな自分をいつまでも怒っていた事。

許してください。

ごめんなさい。

 

 

閉じ込めた私の心、解放します。

どうもありがとう。

本当にありがとう。

 

 

そして今日のカードは「優しさ」

自分の想いを見つめるようにするよ。

身体も心も大切にするよ。

自分が望むように動こう。

自分の想いをキチンと伝えよう。

Bさんがしてくれたように。

言いにくくても伝えてみよう。

 

私の本当の気持ちをしっかり見つめて伝えよう。

そうすれば。

きっといい方向にしか行かないんだ。

 

まずは・・・来月来るって言ってる父親に言おう。