つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

3/19 本日のマハボテカード -辛抱強さ-

Patience ― 辛抱強さ

このカードは、自分の思考や心の中を整理することに辛抱強く取り組むときだと教えています。
大きくジャンプする前に訪れた内観の好機です。
結論を遅らせたり時間をかけることが、今あなたに許されています。
焦って早急な結果を出さないように、イライラを除いて心の落ち着きを保つことを大事にしましょう。

 

イライラ。

イライラ。

イライライラ。

 

はぁぁ。

なんかイライラする。

 

みなみイライラする!

 

はあぁ。

おなごでーのせいか。

いや、そうではないのだろう。

なんかイライラする感じ。

怒っているんじゃないんだ。

心の底の方で、なんかくすぶっている。

そういうイライラ。

 

理由はわかっているんだ。

両親のこと。

そう、それぞれ別々の怒りっちゅーか。

イライラッちゅーか。

 

母の場合は、本人から聞いたわけじゃないから

ただ単に私が想像して取り越し苦労しているだけだ。

友達が(親友なんだけど)ご丁寧にも教えてくれたんだ。

聞きたくないのに。

 

父の場合。

再婚した相手が脳梗塞で倒れた。

そして半身不随みたいになってしまった。

一年前私たちはお見舞いにいったんだ。

行く必要はないと思ったが、まあ行ってみよう的な。

それはいいんだ。

自分たちで行ったんだからね。

しかし。

しかし!

 

おとといの夜、父から電話があり

来月の初めにこっちに来るって言う。

寝たきりのその人も一緒だという。。。。

泊めろって・・・非常識じゃね?orz

 

基本、関わりたくない、という想いが根底にある。

できればもう、私が死ぬまで交流したくない、と思っているのだもん。

人から自分の母親の話を聞くのもいやだし。

自分から連絡しようなんてこれっぽっちも思ってない。

 

親不孝だ。

ええ、わかってますとも。

生んでもらった恩。

育ててもらった恩。

それはもう大変な想いだったんだろうと。

わかってるよ。

 

でもそれを差し引いても、私は傷ついている。

ずっと傷つけられている。

そう・・・思う子がいるんだ。私の中に。

そしてそれは未だ癒されていない。

 

それは私の中の問題だ。

だから自分自身で何とかする・・・ってことだ。

うん、私はまた蓋をしていたんだ。

自分の中に傷だらけの子がいるのに

気付かなかった。

気付かない振りをしていた。

 

動悸がする。

私のハートが。。。きゅうぅぅってなってるんだ。

 

そうだ・・・・・

そうだね。

あなたを抱きしめるよ。

 

泣こう。

泣き喚こう。

私も一緒に泣くよ。

ぎゅううって抱きしめるよ。

 

飲み込んだ言葉を

飲み込み続けた言葉を キモチを

さらけ出そう。

大声で叫んでいいんだよ。

ずっと我慢していたんだから。

 

ごめんね。

 

 

ごめんね。

 

 

私の変わりに我慢してくれてありがとう。

ありがとね。