つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

3/13 本日のマハボテカード -傾聴-

Listening ― 傾聴

あなたは今頭を休め心を静かにして、内なる小さな響きに耳を傾ける必要があります。
自分が話すことに夢中で、人の話しに耳を傾けることがおろそかになっていませんか?
心を込めて傾聴すれば、隠れている様々なメッセージが相手を通してよく伝わってきます。
それは、あなたを最も勇気付けてくれるあなた自身への助言に他なりません。

 

なんだか色々と思うことがある。

バラバラな感じ。

私の中にいる(だろう)たくさんの人が

それぞれに反応しているのだろう。

 

まずひとつめは

 ゆずの「Hey和」を聴いていると涙が止まらない

ってこと。

そして次は

 寄付したことを夫が「する前に話して欲しかった」と言った事。

 それに対してなぜか怒りを感じておるワタクシ。

 

ではひとつ目についての考察いってみよ。

 

この「Hey和」という曲は、けっこう前からテレビで流れてたりして

何度も聴いてはいるんだけど。

こないだ3/11の番組で見たのが引き金となり

歌詞が身体の中に入ってきたのか。

どうしても泣いてしまう。

被災した方々の事を考えて泣いてしまうのか、と思っていたけど

たぶんそれだけではないのだろう。

 

・・・過去生か?

 

私は子供を失うのにものすごい恐怖があり。

それは親であれば誰でもだと思うけども。

必要以上に過保護になってしまいそうになる。

 

私が代わりに死ねばよかったのに。

生きていても仕方ない。

あの子がいなければ。

 

って。

そう思う誰かが私の中にいるのだ。

自力で見つめられるだろうか。。。

ミカたんラファたん、力を貸してください。

 

 

もうひとつの、夫に静かな怒りを感じている件。

なにに腹が立つんだろう。

「勝手に」って言われた事か。

私も働いていて、でも夫みたいにお小遣いなんかもらってもない。

それなのに友達とご飯食べに行くにも気を使って。

一年に一回あるかないかなのに。

何で私がこんなに我慢せないけんのだ!

平日に子供たちと一緒に友達んちに行くにもいちいち顔色うかがって。

友達にも気を使わせて。

うざいんだよ!

束縛しすぎなんだよ!

自分に甘くて人に厳しすぎるその態度、めっちゃ腹立つ!

むきーーーーーーーーーー!!!!(#`д´)

 

 

 

はい、毒吐きました。

けっこう怒りました。

まだ・・・感じつくしてないかな?

抑えちゃったんだろうか。

もうちょっとイラッとしてみよう。

******(妄想中)******

 

ん~。もう言い尽くしてしまったかな。

それともマインドが邪魔し始めたのかな。

考えるな、感じろ。

 

あれ、どっかで聞いたせりふw

ググッたら、ブルース・リーの名言だった。

スラムダンクでもなかったっけか?

 

 

・・・脱線した。

ちょっとこれで締め。

怒りがどっか行っちゃったからw