つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

3/1 本日のマハボテカード -豊かさ-

Abundance ― 豊かさ

このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。
それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きることなくある感覚です。
安らぎに包まれながら豊かな幸福感の中に身を委ねましょう。
いつもあなたの中にはこうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください。

 

わぁい。

いいカードだ。

 

ってか、カード引く前にグラウンディングしようとしたのだけど。

いつもなら自分から伸びていくものが、床や土やそういうものを

バリバリと突き破って進んでいくイメージなんです、私。

しかし今日はなんとなく

 「実際に伸ばすわけじゃないんだよな」

って思って、自分の伸ばすやつをふんわり。

地球の中もふんわりした感じで進んで

真ん中のでっかいエメラルドみたいな石(なぜかいつもそう感じる)に

ふんわりからめたところで・・・・

そのエメラルドの中から女神様みたいなキランキランの人が出てきて

私をふんわりハグしてくれた♪

そして私はめっちゃうれしくなって、ふんわふんわりん(最上級)した。

 

と言うイメージの後引いたからこのカードかもしれんねw

 

そういえば今日は長女の誕生日なのだ。

さっき母が「プレゼント買っておやり」とお金を持ってきてくれた。

彼女はそのまま欲しがるのだろうな。

むむ。

どうするべか。

悩む母。。。。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

瞑想瞑想言われるので、とりあえず自分の中を見てみようと思った。

そのタイミングって、なぜかいつもお風呂タイムになるんだけど。

 

湯船の中じゃないと、なにもせずジッとしている時がないんだろう、

 

と今気付いた。

ははは。

そうか、それで瞑想の時間を持て、と言われるのだな。

納得。

 

そんで 自分を見る と言っても何を見るのか。

何を妄想すればいいのか・・・と考えた。

そうすると、ふ、と

 

チャクラってどんななんだろう?

 

って考えが浮かんだので、ちょっと意識してみた。

下から順番に 1 2 3 4 5 6 7 なんだけど。

 

む・・・なんかうまく画像が貼れんな。

まあいいか。

 

1に意識を合わせてみる。

あり。

なんかしぼんでる気がする。

柿が干からびてしぼんだ感じ、と言えばいいだろうか。

なんでだ。

 

まあいい。

私の1はこうなんだ、と理解した。

次は2。

えっと・・・

ん~。ここも1ほどではないがしぼんでいる(感じ)。

と、段々上を見ていくにつれて なんとなく普通な感じになっていく。

つやっつや!とかきらっきら!ではない。←そんな人いるのか?

ただ しぼんでない って感じ。

 

さて。どうしたもんか。

 

1と2は何か手を打たなきゃな感じするな。

調べてみよう。

きっとインナーセルフを癒すとか出てくるんだろうケド。。。。。