つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2/28 本日のマハボテカード -養育-

Nurturing ― 養育

このカードは、あなたが心のケアにもっと時間と情熱を注ぐように警告しています。
今すぐ自分の心が求めている場所と休息を提供して、心に栄養をあげてください。
これからは心身のバランスを取りながら生きられるように、心の養育を心がけましょう。
あなたのアイディアとインスピレーションを大いに実生活で活かすときです。

 

 

昨日ついに!

iphoneに機種変しちゃったぁ。

うれしい~!

一番容量が少ないやつだけどさ、なんと今タダなんだよ~。

あぁあ。

これでパソコンなくってもスカイプとかできる!

嬉しいったら嬉しいな♪

 

でも、慣れるまで時間かかりそうだな。

ま、一つ一つ丁寧に遊んでくのが楽しいんだけど♪

ひひひ。

まじ楽しい♪

 

しかし画面の見すぎで目が!目がぁぁぁぁあ!←ムスカ

なんですけど。

ピントが合わんっちゅーことは・・・老眼が進んだのか?

あるいは近視になったのか?

あるいは・・・なんか長い名前の目の病気か?

 

よくわからんが、眼科に行ったほうがいいんだろう。

え~。

でも痛そうorz

目薬差すのにもいちいち恐怖を感じる尖端恐怖症なのに。。。

ああぁ。

怖いよ~。

 

 

今日のカードは「養育」 ←眼科の怖さに逃避した。

心の養育をするのだそうな。

ってことは瞑想かな?

むむむ。寝るぞ、たぶん。

瞑想でなく、ちょっぴり意識を繋げてみるだけのほうがうまくいくかもだ。

なんとなく。

私にはそのほうが合ってるかも。

 

 

そういえば、最近気付いた事。

冬の肩凝りの原因は 

 ババシャツをギュッと引っ張ってインする

が多くの割合を占める。

お腹や腰が出ないようにギュッと引っ張ると

肩のところも ギュッ と下に引っ張られるんだねぇ。。。

 

あたりまえ体操~♪