つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2/16  本日のマハボテカード -信心-

Faith ― 信心

これは、従うべきは頭の中ではなく、心の中にあると教えています。
今までの論理的な考え方を横に置いて、自分の内側に響く声を聴く必要があります。
直感に対する信心が強ければ、疑いの心が入る余地はありません。
叡智を引き出す自らの直感を信じて、新たに行動を起こしてください。

 

 

眠い・・・

今日はなんとなく身体ダル。

おなごでーが始まったからだろうか。

 

しかもまだ木曜日かあ。。。

なんかもう休んでしまいたい。

そして一日中寝ていたい。

肩痛い。

目が乾く。

頭がぼんやりする。

 

・・・・おなごでーが原因じゃないかもw

ただの携帯&パソコン疲れか?orz

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は朝から執着に対しての指導がありまして。

少し凹み気味。。。

はぁぁあ。

 

それは何かってぇと。

昨日会社用の200円の印紙を10枚(ホントは5枚のつもりだったのに)

そして80円の切手を10枚買ったんだけど。

ココの会社ってあとでお金もらうのだね。

だから立て替えたんだよ。

2800円。

大した金額じゃない、ええそうです。

でも私の財布はそれで空っぽになった。

夕食のたんぱく質くらいは購入できる額が残っているのみ。

「明日には返してもらえるし」

そう思って。

 

今朝、出勤してみるとお金の管理をしている所長がおらんではないか。

いつもなら机にはさんである立て替え金の返還もなし。瞬間

えぇぇぇぇぇぇぇえ!マジでぇぇぇ!!???

ちょ!!困るんですけどぉぉ!!

って思った。

いや実際、封筒に入れてとってあるお金はあるんだ。

別に困らないんだ。

だけど瞬間的にそう思った。

 

かなりの執着ぶりだ。

って感じがかすかに頭をかすめる。

・・・は。

なんか試された?

ねえ、私を試したんでしょ。

どれだけお金に執着してるか自覚させようとしたんでしょ。

 

わかったよ、自分の執着ぶりが。

そうだね、ほんとえげつないほどだ。

でも家族4人で暮らしていくためだよ。

 

 ・・・・・・・自分のせいではないと?

そんなこと言ってないじゃん!

ただここ何ヶ月か、ほんとにしんどいんだもん。

極力出費を抑えなきゃって思うよ。

そりゃ執着もするだろうよ。 

 手放しなさい。

 ・・・・私たちに預けなさい。

 そしてただ信じればいい。

 

 

むぅ。

もわ~んとなにかあったかいものを感じたので信じることにする。

そういえば昨日はお金はらう時に感謝の気持ちを忘れていた。

つい今までと同じ感じにしていたので

気をつけよう。

感謝を意識しよう。

 

そう思って今日のカードをもう一回確認。

 

な。

なんかピッタリじゃね?

てへぺろっ♪