つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2/9 本日のマハボテカード -自覚-

Awareness ― 自覚

あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。
あなたがその一つ一つを自覚していくことが、大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

 

昨日は仕事終わって帰ってから

借りてたハリーポッター観た。

なんか最後のシーンを観て、淋しくなった。

もう終わっちゃったんだ、もうこの後のハリーたちを見られないんだ

って。

 

ホグワーツとか、あの世界にとっても惹かれるから

ひょっとしたら過去生で魔法使いだった事があるかもしれないw

 

なぜか「ロード・オブ・ザ・リング」には全く反応しないのだけど

あれは妖精や精霊やゴブリンの世界だからだろうな。

 

 

そして今日のマハボテカードは「自覚」

メッセージを見逃すなってことかしらね。

最近、テレビを見てると

 自分の好きな事をしろ

とか

 自分が選んだ結果が今だ

とか。

そういう台詞が気になる私でした。

・・・・・・だから何?

 

 

そういえばね。

夫が最近すんごいカリカリしてるんだけど。

帰ってくるやいなや、すごい勢いで子供を注意しだす。

ま、そのへんにカバンとかバラバラ置いてるからなんだけどね。

私が何度言っても持って上がらない彼女たち。

夫に叱られたいのかしら。

そんなにエネルギーをとられたいかw

 

でもね。

その状況を見ている私に、何か教えてくれてるのかな

って、今ふと思ったよ。

彼は自分の嫌いな会社に勤めて、そのまま変わることなく頑張ろうとしている。

私は・・・

私は?

 

今の会社でいいのか。

本当にやりたいことはないのか?

 

そう聞かれているのかもね。

私はほら、前にも書いたけど子供を一人にしたくないんだよ。

・・・・・・と書いたところで、なんとなく頭に浮かんだこと。

 

自分の心に従って動けば 周りも変わる。

 

ということは。

子供を一人にしなくってもよくなる状況になる、かもしれないね。

は・・・・・

 

そうか、それも執着か。

子供の近くにいること。

あぁあ。

なんかうまく言えないけど。

近くにいることを前提にしているってことは、

子供にも心配ってことにも執着しているんだ。

 

それを手放して、ココの会社ではない自分の希望する職種に就くことで

何もかもがガラッと変わっちゃうってことか?

 

 

な~~~~~!

なんかちょっとだけだけど、気付けた気がするよ!

 

 

そうかあ、執着ってこういうことなんだな。

そしたらまだまだいろんなトコに潜んでるんじゃん。

はあぁ。

わかったわかった。