つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

2/3 本日のマハボテカード -休息-

Rest ― 休息

あなたは、これまで人生を駆け足で生きてきて疲れていませんか?
このカードは、今はすべてを停止して休む方が懸命だと告げています。
とにかくあなたの心身は、休息が必要なほど参っているようです。
自分を病に追い込んでまでする価値のあることが果たしてあるのか、一度考えてみましょう。


 

マジか。

そんなにか。

昨日次女が熱出したから仕事休んだんだけど。

 

最初は仕事に行くつもりにしていたけど、

熱がある時って大人でも一人っきりじゃ不安なわけで。

小学校3年生の次女はもっと不安に違いない。

それにもしもインフルエンザだった場合

急変も考えられるわけで。

 

そんな娘を置き去りにして仕事すべきでない、と考え

仕事を休んだワタクシ。

次女も昼までには熱も下がり、一安心。

なので絶対にやらなければならない仕事をしに

ちょうど昼の1時間だけ出勤する事にした。

そしたら所長が「タイムカード、こっちで押しておくから」と。

 

今朝見てみたら、会社に1時間もいなかったのに、2時間仕事したことになっていた。

らっきぃ

そしてありがとうございます。

とりあえず、思考ではなく自分の心の声に従った結果かもしれない、と

自分自身で満足したワタクシでした。

こじつけか?w

 

 

そして今日はそんな私に「休め」と。

へいへい。

いくらでも休みますょ~ン。

昨日も次女に付き合って、けっこう寝たんだけどw

みそ汁なんかも長女が作ってくれたしさ。

ほんとありがたいよね。

頼んでないのにやってくれるんだもん。

 

感謝の気持ちを伝えなきゃだ。

今日は長女にめっちゃハグしてみよう。

きっと喜ぶはずw

 

じゃあこの土日はのんびりだらだらしましょうかね。

わくわくするZ!