つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

1/18  本日のマハボテカード ー自覚ー

Awareness ― 自覚

あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。
あなたがその一つ一つを自覚していくことが、大きな発見と進歩につながるでしょう。

 

 

様々なメッセージはたぶん受け取っているかもだ。

今朝の夢。

しばらくお会いしていない方が亡くなった、と聞いた夢だった。

 

以前大きな病気をされてあまり体調が良くない方なので、

心配になってメールしてみたけど(夢の話はモチロン伏せて)

返信がないところを見ると、たぶんお元気なのだろうw

 

そういう「ちょっと気になること」を、今までないがしろにしてきた感じがある。

これからはちゃんと反応するようにしよう。

 

なんとなく気になっていたのに連絡してなかったのを、

(今朝の)夢で散々後悔していたから。

 

 

ふと思い立つ、と言う事は

 こうしたほうがいいかもよ

という誰かからのメッセージなのだろう。

 

私は最近「(顔が思い浮かんで)メールする」という気持ちが湧き上がることが多い。

でも実際にはしない。

その思い浮かんだ顔の人は、大抵は店のお客さんである。

なので、その方が私をふと思い出されたときに

私もそれをキャッチしているのかもしれないな、

と思ってみたり。