つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

1/16 本日のマハボテカード ー方向性ー

Direction ― 方向性

このカードは、同じ事をするにもどういう心づもりでするのかと問いかけています。
何かから逃れたりごまかしたりしたままでは、満足は得られないことを意味します。
せっかくのがんばりが大きく実を結ぶためには、方向性がずれないことが重要です。
今一度真の目的を確認した上で走り出しましょう。結果が大きく違ってきます。

 

 

 

また出たよ、このカード。

私がフラフラしてるってことなんだろうな。

 

一応さ、自分で内観しようと努力しているんだけどもさ

なんかうまくできないんだよ。

残念ながら。

 

昨日も自分で気付いた事はあるんだ。

たとえば・・・

 本当は自分が嫌いだった。

とか。

 

この週末、けっこうどよんな週末で

自分の中でイライラしてたんだよね。

 

咳が出てしんどいしさ。

なのに子供は私から離れないしさ。

たまには一人でぼ~っとしたいのに、こまごま話しかけられて。

 

本当はちゃんと話聞いてあげたいんだけど

しんどいからそこまで気が回んないしさ~。

 

 

ほんと、自分大嫌い状態だったよ。

 

 

でもその中で自分に課している事柄がわかった。

1.なまけものと思われたくない。

  働き者と思われたい。

  ってか、怠け者は最低。

2.八方美人。

  でもそう見られたくない。

3.あれ・・なんだったっけ。

もう一つあったんだけど。

 

まあいいや。

その中で「怠け者は最低」にフォーカスしてみたんだけど

いまいちうまくいかない。

 

その部分をじっと見つめていればいいんじゃなかったのかな。

そうしていれば、徐々になんだかなって

最終的にはブロックが外れる、のだったと思ったが。

 

私の思い違いか。

 

しかし私は何も進歩なんかできていなかったことに改めて愕然。

 

 

そうだよな。

どれだけの時間そうやってごまかしてきたと思ってるんだ。

自分を偽り続け、自分をないがしろにし

どれだけ傷つけていたのか。

そんな傷をすぐに癒せるわけないんだ。

 

・・・・・・そして未だに自分が嫌いだ。

中身のない、ただ人に合わせ続けている自分。

知ったげに、人に助言したりさ。

笑っちゃうよね。

 

はっはっは~だ。