つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

1/11 本日のマハボテカード -創造性-

Creativity ― 創造性

あなたの想いや夢を現実にするために、機は熟しエネルギーが満ちています。
新しいこと、肯定的な人生の出来事を成就させるときは今です。
あなたの想像力をフルに活動させ、創造性のパワーを反映させましょう。
自らの意志を貫くことが、人生を新しく作り出す力となります。

 

昨日の夕方~夜にかけて、めっちゃ寒気が。

油断して薄着していたからかしら。

熱いお風呂に長く浸かっても芯まであったまらない。

少し早めに寝るにしても、背中がぞぞぞっと来る。

好きではないケド、電気毛布を最大にして布団をがっぽりかぶってみる。

 

少しあったかくなってやっと眠れた。

今朝も寒気は続き、実は仕事中の今も背中が寒い。

こりゃ本格的に風邪かな~。

今日は帰ったらどこにも出ずにひたすら家にこもろう。

次女を眼科に連れて行かなきゃだけど、病院自体お休みかもしれないし。

 

あったかい紅茶を飲んで、まったりしよう。

 

ああ、なんかそのほっこり感がめっちゃ楽しみ。

 

しかし今日のマハボテカードは「創造性」

自分の意志を現実化するのだ!

 ってことです。

 

ええ。帰ったらショウガ入り紅茶飲んであったまるの。

あとなんか、ちょっとした甘いもん食べたいなあああ♪

誰かくれないかなあああ。

 

薄皮まんじゅう、とか、大福、とかw

そうだ、夫に頼んでおこう。

 

 

あ、そんで昨日風呂でまったりしながら、ふと。

私と一緒にいてくれてるかもしれない龍をイメージしてみた。

 

なぜ一緒にいてくれてると思うかというと。

去年の夏、だったか。

思い立って、近いけど歩いて行くには勇気が必要な距離にある神社に

夕方次女を連れて車で行ってみた。

その時はなぜか、ご神体が祀られてるのであろう普段閉じられている場所の扉が開いていて。

鏡がババ~~ンって見えてたので、少し感動したワタクシ(次女は怖いっつってた)

 

普通に自己紹介をして、特に何もありませんけど来てみました

的なことを考えていたら、突然後方からものすごい風が!(゜д゜)

 

それまで風など吹いていなかったのに、突風ですよ、あ~た。

 

な、なんですか??(ΦωΦ)

 

と、そのとき初めて気がついた。

その神社の後ろには、大きな池。

たぶん龍さんなんかもたくさんいるのだろうと思われるような、湖みたいな池。

 

今の風は、鳥居~その神社(扉開いてたから)を通り、後ろの池に行った龍ではないか。

って一瞬のうちに思った私。

そうかあ、ひょっとしたら池に戻りたかった龍さんがいて

私はそれを少しお手伝いしたってことなのかもなあ。

 

えがったえがった。

 

 

ってことがあったので、ひょっとしたらその時にどなたかついてくださったのではないかと。

ま、妄想ですけど。

 

そんで昨夜ちょっぴりイメージしてみたらさあ。

女の子の龍ちゃんがいてる感じする。

名前・・・を聞くと少しモジモジしつつ「リボン」と。

えぇええええ(◎ω◎)

日本的な龍ちゃんみたいなのに、次女がつけたぬいぐるみのお名前と一緒ですかああ?(◎ω◎)

 

と思ったら、実は他にちゃんとした名前があるんだけど

「リボンちゃん」って呼んで欲しいだけみたい。

 

・・・・・かわいい。かわいいぞリボンちゃん♪

 

これからたくさん話しかけちゃったりしていいかなあ。

よろしくね。リボンちゃん♪

 

 

妄想ですけどw