つらつら日記

無料オラクルカードを引いて内観。

12/29 本日のマハボテカード -豊かさ-

Abundance ― 豊かさ

このカードは、あなたに良い変化がもたらされると告げています。

それは、喜び・安心・感謝・愛といった本来自分の中に尽きることなくある感覚です。

安らぎに包まれながら豊かな幸福感の中に身を委ねましょう。

いつもあなたの中にはこうした豊かさの感覚が眠っていることを思い出してください



今までのワタクシは依存心丸出しで宇宙や天使にお願いしていた。

何もせず、ただたなぼた式にラッキーが落ちてくるのを待っていた。

その結果、ただいまめっちゃボンビー。

今までにないほど、だ。

仕方ない、自分が甘々だったのだ。

 

って、昨日お風呂の中で気付いた。

 

そんで。

そのあとだけど。

 

なんか知らん、母への怒りとかが出てきて。

怒りっちゅーか・・・なんだろね。

あ、違った。

母からの怒りだった。

 

「なんで自分の為にあれこれしてくれないのか」

「なぜ私は一人にされるのか」

 

みたいな、たぶん被害者意識みたいのはスゴク持っているだろうな、と思ってはいたのだけど。

私がボンビーになる原因、とかそういうのを探っていた時に、ふと母の呪いと言うキーワードが出てきたのだ。

母が考えているだろう、もしかしたら「いた」だろう思い。

 

それを見つけて、私もイラッとして、なんか言ったんだね。

想像上の母に。

でもさ。

そんなん言ってても仕方ないな、って不意に思ったんだ。

実際バッサリ切った感じになったしネ。

それで、その妄想母に向かって謝った(のだっけかな?忘れちゃったw)

そしたらね、なんだかハートのへんがぶわってなった感じがして

もう心の底から母の幸せを祈れたのだった。

 

今までありがとう。

私のこと育ててくれて、愛情もくれて、本当にありがとう。

お母さんの幸せを祈ってるよ。

一番に祈ってるよ。お母さん、学ばせてくれてありがとう。

 

って素直に思えた。

 

何かを手放して、何かを拾った感じする。

 

↑これは朝引いたインナーチャイルドカードの言葉w

ぴったりだ。

 

そんで調子に乗ったワタクシ。

他にも何か手放して拾えないかwと自分を探してみた。



なんか・・・

ぼんやりだけど・・・

チラチラと見えるビジョン。

薄らボンヤリした頭で、なんとな~~~く浮かぶイメージがあり。

それは考えようとして考えたのではなく。

イメージが浮かぶのだけども。。。



宇宙・・・船・・・・・か?

まっさかあああああああ!



あれだよ、ほら。

いろんな人のブログでさあ

よく見る感じじゃん?

暗い宇宙船の中に人が立っててさあ。

窓から星空が見えるんだぁぁぁあ。



まんまそれ!

影響受けやすいなあ、をい!



とか思って打ち消そうとするのだけれど

イメージは続く。

 

宇宙船の中で、たくさんの星空が見える窓を背にして

その人はこちらを見ている。

真っ暗なのにそこだけうっすらと輝き、

二の腕くらいまでの長いウェーブのかかった髪をそのまま伸ばし

こちらを・・・(たぶん少し微笑んで)ジッと見ている。

 

まぶたはなさそう。

グレイな感じの目っぽいけど、黒い瞳じゃなく全てがうっすらと輝くシルバー・・・っぽい。

 

・・・誰だ?

なんだ?

なんのようだ?

といぶかる私に、彼女は

「・・・・・(なんか言ってたけど忘れたw)」

 

でもなんか歓迎されたっぽいww



そんでたぶんお話したんじゃないかと思う。

でも全然忘れちゃったああ(・д・)

なんとなくハイヤーさんではなさそう。

ガイドさんかなあ。

まあいいや。

また来るねぇぇえ(・ω・)ノ

っつって帰ってきたw



えっと。

そんなわけで。

とりあえず来年早々何か動こうかと思っとります。

内職するのか。

はたまた他の出来事があるのか。

楽しみデス。

 

ヒヒヒ。